久しぶりの日記更新になってしまいましたが、よろしくお願い致します。
というのも、今年の豆の収穫量がある程度確保できそうなので、今まで手前納豆として作っていた納豆を商品化したいと思いクラウドファンディングの準備を進めていたため、日記の更新が遅れてしまいました。なお、詳細に尽きましては、下記キャンプファイヤのページを参照ください。
https://camp-fire.jp/projects/view/200627

ここでは、過去の豆栽培時の様子を知ってもらえればと思い、新たに写真を紹介します。2019.10.10_1
今年7月頃の赤大豆の畑で、草取りをしているときに撮った写真です。
この畑では数年間は化学肥料や農薬、除草剤を使用していません。豆類は輪作で栽培されることが多いです。ですので、豆類の栽培時には農薬などを使わなくても、他の栽培時には農薬を使っていることもあるようです。当農園の畑では農薬、肥料などは使わないで、自然に近い形で栽培しています。そのため、草も大変よく生えているのが分かってもらえるかと思っております。
安心して食べれる豆になります。
2019.10.10_2
当農園で栽培した豆類です。左側から赤大豆、鞍掛豆、黒豆になります。
この豆は、色は濃い目で鮮やかで、形が良く、綺麗で粒も揃っています。収穫後は天日でしっかりと乾燥させて冷暗所で保存しています。適切に保存しているので、何年間もエネルギーや栄養を失わず、美味しくいただけます。

 最後までお読み頂き、有り難うございます
 またのご来園を心よりお待ち申し上げます